人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オホーツク海の鮭釣り

また山臼漁港へ。
早朝の空気は清々しいです。
しかしこの後、激しい雨と強風で釣りにならず。結局鮭は釣れませんでした。
オホーツク海の鮭釣り_e0313481_20103868.jpg


場所移動🚙。音標漁港へ。
雨のため、写真は撮れませんでしたが、運良く三匹の雄鮭🐟を手にしました。
ただ一匹はラインブレイクし、仕掛けをつけたまま港内を泳いでいた鮭を、同行していた息子が追跡。
たも網ですくったものです。
息子は釣りよりすくうのが上手い(笑)。

私もたも網で雄鮭一匹すくいました。
港内を回遊していた雄鮭の前にたも網で待ち伏せしていたら、入ってきました。
キープしようかと思いましたが、釣ったわけでもありませんし、婚姻色がかなり入っていたので、この先の産卵行動のことを思うと気の毒になりリリースしました。
この港、鮭の魚影濃いですね。

釣った鮭は調理しやすいようにコンパクトにして持ち帰りました。
オホーツク海の鮭釣り_e0313481_20264470.jpg

by shin53630 | 2013-10-12 20:28 | アウトドア
<< また鮭の話 海の幸 >>