excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久々のBBQ

今日は久々のBBQ。
食材の一部、買ってきたトウキビと我が家のパプリカ。
パプリカ、大きく育ちました。
e0313481_19175213.jpg


和牛のバラ肉。
いいサシが入っています。
e0313481_1920759.jpg

口の中で溶けちゃいます。
e0313481_1922767.jpg


パプリカとラムステーキ。
いい味でした。
e0313481_19234279.jpg



昨日釣ったサケ登場!
e0313481_1925753.jpg

再びサケ登場!
右はちゃんちゃん焼き、左は塩焼きになりました。
e0313481_1927994.jpg


ちゃんちゃん焼き(^∇^)
e0313481_19284287.jpg

味は抜群でした。

食べきれない分は持ち帰り。
あと二日は持ちそうです。
e0313481_19304484.jpg

[PR]
# by shin53630 | 2013-09-08 19:31 | 飲・食

金魚水槽にエンゼル⁈

金魚水槽にゴールデンエンゼルが引っ越してきました。

実はこのエンゼル、とんでもない暴れん坊で、エンゼル水槽の他のエンゼルを攻撃したり、挙げ句の果てに殺してしまったり、
他の水槽に移すとハチェットやペンシルフィッシュを全滅させ被害は甚大。エンゼルは闘魚に近い存在ということを甘くみてました。

しかし金魚水槽に移すと、重量級の金魚は苦手らしく大人しくしています。
小さなピンポンパールにも攻撃したりしません。

ただ金魚水槽の中は、バランスの悪い妙な感じになりました。
e0313481_9551961.jpg

[PR]
# by shin53630 | 2013-09-08 09:56 | ペット

鮭釣り

オホーツク海の朝です。
海に広がる朝日の明るさは素晴らしいですね。
e0313481_1724739.jpg


日の出前にいきなり釣れました。
今日は何匹釣れるんだろう、と思いましたが、結局この一匹だけでした。
鮭釣りは難しい。
e0313481_17265531.jpg


おいでおいでをしたら、近くに来てくれました。
鮭は相手してくれませんでしたが、鳥は相手してくれました。
しばらく遊んでました。
鳥さん、ありがとう。
e0313481_17284487.jpg

[PR]
# by shin53630 | 2013-09-07 17:29 | アウトドア

金魚水槽掃除しました。

オホーツク海枝幸にカラフトマス狙いの釣りに行って来ました。結果は不発、ボーズでした。
帰宅??して、ジムに行って汗かいて、芝刈りしてまた汗かいて、金魚水槽の掃除しました。
ピンポンパール小さ過ぎ(笑)。
大きくな〜れ(^∇^)
e0313481_162925100.jpg

[PR]
# by shin53630 | 2013-08-31 16:29 | ペット

まだまだ暑い地域もありますが、旭川はもう秋です。

例年になく大粒のブルーベリー。
甘さもまた格別でした。
e0313481_811196.jpg


こちらはブドウ。
色づき始めました。
e0313481_8123973.jpg



我が家の畑も秋の始まりです。
[PR]
# by shin53630 | 2013-08-29 08:13 | 花・植物(野菜・果物)