excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水槽掃除

水槽掃除しました。
みんな元気に泳いでいます。

ただ、仕方ないとはいえ、金魚水槽にエンゼルフィッシュは違和感あります。

ピンポンパール、少し大きくなりました。
e0313481_12415886.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-26 12:42 | ペット

遊び心

鮭トバはいい感じになってきました。
e0313481_19263375.jpg


トバを見ていて、ふと閃きました。
スモークしたらどうかな…?

ダッチオーブン登場!
e0313481_19291899.jpg


さてやってみよう(*^o^*)
e0313481_19425498.jpg


味はまずまずでした。
e0313481_1932858.jpg


さて、味付けした鮭を焼きます。
e0313481_19344326.jpg


BBQに発展。
犬も参加!
e0313481_1936021.jpg


夕焼けのBBQ、映えます。
ただ気温8度は寒かった。
e0313481_19391668.jpg


今日も遊びました。
[PR]
by shin53630 | 2013-10-20 19:43 | 飲・食

イクラ完成

味付けして冷蔵庫で一日寝かせました。
出来上がり。
e0313481_1916425.jpg


さてイクラ丼。
e0313481_19185649.jpg

e0313481_19195282.jpg


家族は大喜でしたが、イクラがあまり好きではない私はこんな感じ。
この量でも無理して食べました。
e0313481_19215475.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-20 19:22 | 飲・食

ラストの鮭釣り

今シーズンラストの鮭釣りに行って来ました??。
私はラインブレイク四回でボーズ。散々な目にあいました。
今まで振るわなかった息子は二匹ゲット‼しかも雌二匹!
私はイクラは苦手で興味はありませんが、息子と妻は大喜び。
写真の鮭の卵。買えば7000円くらいするでしょう。
e0313481_18553489.jpg


帰り道の美深町山間部の雪景色。
行く時、深夜3時ころ通った時は、気温マイナス5度でした。
路面が乾いていて助かりました。
e0313481_18595647.jpg


漬け込み中のイクラ。
好きな人にはたまらないんでしょうね(笑)
e0313481_1921690.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-19 19:04 | アウトドア

毛蟹が来た。

旭川は昼過ぎから雪でした。
雪の降る中帰宅すると、毛蟹が届いてました。
根室の水産会社から、いい蟹が入った、と連絡があったので注文しました。
一キロの毛がに。味は味噌も含めバッチリ!
北海道の海の幸に感謝‼
e0313481_2323850.jpg
e0313481_2323095.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-16 23:24 | 飲・食

また鮭の話

釣った鮭はトバにすることにしました。
買えば高いですから。
e0313481_17353281.jpg


一部は焼いて食べました。
またBBQです。
釣ったその場で血抜きした鮭は、鮮度が保たれていてなかなかの味でした。
e0313481_17371373.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-13 17:37 | 飲・食

オホーツク海の鮭釣り

また山臼漁港へ。
早朝の空気は清々しいです。
しかしこの後、激しい雨と強風で釣りにならず。結局鮭は釣れませんでした。
e0313481_20103868.jpg


場所移動??。音標漁港へ。
雨のため、写真は撮れませんでしたが、運良く三匹の雄鮭??を手にしました。
ただ一匹はラインブレイクし、仕掛けをつけたまま港内を泳いでいた鮭を、同行していた息子が追跡。
たも網ですくったものです。
息子は釣りよりすくうのが上手い(笑)。

私もたも網で雄鮭一匹すくいました。
港内を回遊していた雄鮭の前にたも網で待ち伏せしていたら、入ってきました。
キープしようかと思いましたが、釣ったわけでもありませんし、婚姻色がかなり入っていたので、この先の産卵行動のことを思うと気の毒になりリリースしました。
この港、鮭の魚影濃いですね。

釣った鮭は調理しやすいようにコンパクトにして持ち帰りました。
e0313481_20264470.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-12 20:28 | アウトドア

海の幸

雄鮭が二匹釣れました。
e0313481_21365372.jpg


旭川に戻って、炭焼きの準備。
e0313481_21372942.jpg


鮭を焼くだけのつもりが、BBQに発展。
e0313481_21381321.jpg

e0313481_21385522.jpg


睡魔と戦いながら目一杯遊びました。
e0313481_21393988.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-05 21:40 | アウトドア

オホーツク海の朝

オホーツク海の朝。
e0313481_21111227.jpg


漁船出港。
お仕事お疲れさまです。
私は釣りで遊ばせていただきました。
e0313481_2112634.jpg


しばらくして、灯台の脇から、日の出。
e0313481_21142137.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-05 21:14 | アウトドア