excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頑張れ! ピンポンパール。

大きな金魚に負けず、活発に餌を食べてます。
窓が反射して変な写真になりました。
e0313481_12512224.jpg



水草水槽。
平和な風景です。
e0313481_12542227.jpg



90センチ水槽。
レッドデビルエンゼルとベールテールエンゼルが並んでいます。
下には、ラミーノーズ、コリドラスハステイタス、プレコなんかが泳いでます。
e0313481_12572581.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-28 12:58 | ペット

鮭&またBBQ

e0313481_13512320.jpg
息子が鮭を釣りました。
私はボーズ(^_^;)。
釣った直後の鮭の写真はありませんが、炭焼きの写真です。
e0313481_13521435.jpg


ついでに、祝勝会も兼ねてBBQしちゃいました。
連日のBBQ。
e0313481_13535778.jpg
e0313481_13532447.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-22 13:54 | 飲・食

BBQ

鮭釣りに備え、BBQでエネルギー蓄えました。
久々のBBQ。
e0313481_1938228.jpg



犬も同席。
e0313481_19382537.jpg



食べきれない分は家に持ち帰り。
右のボールの中は我が家の畑の恵み。
e0313481_19401984.jpg


深夜、オホーツクに向かいます。
[PR]
by shin53630 | 2013-09-21 19:41 | 飲・食

お友達

小さなピンポンパールが気の毒になって、一匹買いました。
直ぐに一緒に泳ぐあたり、友達が増えて嬉しそうに見えます。
e0313481_13172622.jpg


私の管轄外の熱帯魚水槽。
水草にも神経をつかうため、金魚よりも格段に手間をかけているようです。
e0313481_13195777.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-15 13:20 | ペット

回転寿し

回転寿しはメニューが豊富ですね。
久々にいきましたが、少し感動しました。

メニューには、大漁盛 と書かれました。
ボリュームたっぷりのネギトロ、カニ、イクラ、ウニが乗っていました。
ウニは臭みもなく甘かった。
e0313481_2144513.jpg


トロ五貫。
大トロも含め、五貫で525円。採算はとれるんでしょうか⁈
e0313481_2147202.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-14 21:48 | 飲・食

魚たち

朝、金魚水槽の水換えしました。
水換えの後、直ぐに元気に泳いでます。
ただ、仕方なかったとはいえ、金魚水槽にエンゼルは不似合いですね。
暴れん坊エンゼルも金魚水槽では、体重差のある金魚相手には対抗意識が湧かないようです。
小さなピンポンパール、頑張ってます。
写真では、エンゼルの尾びれの後ろにいます。
e0313481_14285042.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-14 14:28 | ペット

久々のBBQ

今日は久々のBBQ。
食材の一部、買ってきたトウキビと我が家のパプリカ。
パプリカ、大きく育ちました。
e0313481_19175213.jpg


和牛のバラ肉。
いいサシが入っています。
e0313481_1920759.jpg

口の中で溶けちゃいます。
e0313481_1922767.jpg


パプリカとラムステーキ。
いい味でした。
e0313481_19234279.jpg



昨日釣ったサケ登場!
e0313481_1925753.jpg

再びサケ登場!
右はちゃんちゃん焼き、左は塩焼きになりました。
e0313481_1927994.jpg


ちゃんちゃん焼き(^∇^)
e0313481_19284287.jpg

味は抜群でした。

食べきれない分は持ち帰り。
あと二日は持ちそうです。
e0313481_19304484.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-08 19:31 | 飲・食

金魚水槽にエンゼル⁈

金魚水槽にゴールデンエンゼルが引っ越してきました。

実はこのエンゼル、とんでもない暴れん坊で、エンゼル水槽の他のエンゼルを攻撃したり、挙げ句の果てに殺してしまったり、
他の水槽に移すとハチェットやペンシルフィッシュを全滅させ被害は甚大。エンゼルは闘魚に近い存在ということを甘くみてました。

しかし金魚水槽に移すと、重量級の金魚は苦手らしく大人しくしています。
小さなピンポンパールにも攻撃したりしません。

ただ金魚水槽の中は、バランスの悪い妙な感じになりました。
e0313481_9551961.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-08 09:56 | ペット

鮭釣り

オホーツク海の朝です。
海に広がる朝日の明るさは素晴らしいですね。
e0313481_1724739.jpg


日の出前にいきなり釣れました。
今日は何匹釣れるんだろう、と思いましたが、結局この一匹だけでした。
鮭釣りは難しい。
e0313481_17265531.jpg


おいでおいでをしたら、近くに来てくれました。
鮭は相手してくれませんでしたが、鳥は相手してくれました。
しばらく遊んでました。
鳥さん、ありがとう。
e0313481_17284487.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-09-07 17:29 | アウトドア