excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金魚水槽掃除しました。

オホーツク海枝幸にカラフトマス狙いの釣りに行って来ました。結果は不発、ボーズでした。
帰宅??して、ジムに行って汗かいて、芝刈りしてまた汗かいて、金魚水槽の掃除しました。
ピンポンパール小さ過ぎ(笑)。
大きくな〜れ(^∇^)
e0313481_162925100.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-08-31 16:29 | ペット

まだまだ暑い地域もありますが、旭川はもう秋です。

例年になく大粒のブルーベリー。
甘さもまた格別でした。
e0313481_811196.jpg


こちらはブドウ。
色づき始めました。
e0313481_8123973.jpg



我が家の畑も秋の始まりです。
[PR]
by shin53630 | 2013-08-29 08:13 | 花・植物(野菜・果物)

残念な収穫

e0313481_826398.jpg
昨夜の暴風雨でパプリカが折れました。
黄色く色づく前の収穫。
ピーマンよりは大きく肉厚ですが、あじはど
うでしょう⁈
[PR]
by shin53630 | 2013-08-28 08:25 | 花・植物(野菜・果物)

ブルーベリー

水不足、猛暑、暴風雨に耐え、生き残った個体だけが大きく育ちました。
人も含め、地球上の生き物全てが関わる自然の摂理。
このブルーベリーを見て、最近の世の中の出来事と少し重なってしまいました。

少し考え過ぎですね…。
e0313481_828197.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-08-27 08:28 | 花・植物(野菜・果物)

ピンポンパール購入

どう見ても泳ぎの下手そうな金魚です。
他の金魚の10分の1ほどの大きさです。
臆病なのか、水草の茂みからなかなか出てきません。
大きいのはオランダシシガシラ。その下にピンポンパール。
e0313481_13262712.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-08-25 13:29 | ペット

パプリカ

形はイマイチなんですが、大きく育ちました。
e0313481_13232886.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-08-25 13:23 | 花・植物(野菜・果物)

トマト

久々のUP。
最近、旭川も急に雨が多くなり、野菜たちも驚いています。
甘かったトマト??も少し水っぽい感じです。
今年の天候、なかなか落ち着きそうもありませんね。
e0313481_8371950.jpg
e0313481_8365352.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-08-22 08:38 | 花・植物(野菜・果物)

お盆休み開幕、スズメバチバトル!?

久々のアップ。
この時期は繁忙期でなかなか・・・・。(言い訳)

高山植物畑の草むしりをしていたら、右腕にスズメバチが一匹当たってきました。
気にせず作業を続けていると、今度は三匹顔の前をブンブン・・・。
さすがに小走りでその場を立ち去りました。
黒の短パンとTシャツが蜂を刺激したのかと思ったら、外階段下をよく見ると、そこに巣がありました。
さっそく殺虫剤をかけ、翌日撤去したのが写真の巣です。
危ない、危ない(笑)
e0313481_2219328.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-08-12 22:21 | アウトドア