excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

雨上がりのバラ

雨が降って、バラに水分がいきわたると、とげも柔らかく見えます。
e0313481_8273838.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-06-06 08:29 | バラ

今朝のバラ

気温10度の北海道らしい涼しい朝です。
バラも気持ち良さそうに見えます。
言葉はありませんが、心に伝わってくるんですよね。
e0313481_7582899.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-06-05 07:59 | バラ

アルペンブルー満開?!

と、言いたいところですが、この写真は昨年のもの。
力強く咲いています。
e0313481_8242655.jpg


今年はスギナとバトルしながら植え替え中なので、今朝はこんな感じです。
つつましく、可憐に咲いています。
まだ朝日をたっぷり浴びてない時間帯なので、特にそう感じますね。
e0313481_8275473.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-06-04 08:29 | 高山植物

おはようございます

ハーブ植えました。
料理の楽しみが増えたかもです。
e0313481_8231879.jpg


ブルーベリー
つぼみがたくさんついています。
実がたくさん成るといいですね。
e0313481_8245871.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-06-03 08:25 | 花・植物(野菜・果物)

開花 スピードアップ

コマクサの白花咲きました。
確かに、コマ(駒→馬)の顔に少し似ているかもです。
e0313481_933114.jpg


レウイシア・コチレドン
可憐で清らかな花ですが、生命力の強い高山植物です。
e0313481_941144.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-06-02 09:04 | 高山植物

こんばんは

釣りに行ったけど、夕飯のオカズにはなりませんでした。
でも朝日を浴びる、海の景色は良いですね。
e0313481_21243846.jpg


釣れたのは30センチくらいのウグイがたくさん、小さなカレイが少々、持ちかえりはナシでした。
e0313481_21281041.jpg

e0313481_21261091.jpg

今日は帰宅して仮眠とった後、ジムに行って汗かいて、車を洗いました。
そのあと、眠気にめげず、息子と近くの川で、また釣り(笑)。
小さなヤマメが顔を出してくれました。
今日は遊び過ぎですね
お酒んで酔ってきたので、もう少ししたら今日は寝ます
o(^_^)o
[PR]
by shin53630 | 2013-06-01 21:30 | アウトドア