excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

コマクサ

今朝の旭川の気温は0.3度!
そんな中、コマクサは芽を出してます。
勇気づけられます。
e0313481_7555414.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-07 07:56 | 高山植物

今夜の夕食は・・・・・

昨日の残り物です。たくさん作っちゃいましたからね。
5月の北海道。どうなっちゃったんでしょう。
めちゃくちゃですね。
今日帯広では3センチの積雪!

我が家の夕食も、クラムチャウダーにモツ煮込み。お酒は日本酒。
めちゃくちゃの和洋雪中、いや折衷です。
e0313481_20174958.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-06 20:17 | 飲・食

今日の料理

クラムチャウダー
味の調整しているうちに、どんどん量が増えて、できたときには8.5リットル!
どなたか食べに来ていただけますか?
アサリは800グラム使いました。
e0313481_20475197.jpg


お酒は、「久保田 生原酒」!?
なんでクラムチャウダーに日本酒?
もう、どうでもいいです。
でも、この酒、うまいです。そして結構酔います。
度数? 19度でした。
e0313481_20554018.jpg


大丈夫!
日本酒の友に、モツ煮込みも作ってました。
6リットルあります。
e0313481_20564216.jpg


クラムチャウダー
e0313481_2057323.jpg

には?
スパークリングワイン、なんかどうでしょう
e0313481_2059913.jpg

明日から仕事。
今日は酔いが回ります。
[PR]
by shin53630 | 2013-05-05 21:00 | 飲・食

今日の金魚

4両編成!
行楽シーズン! 4匹つながって、どこ行くの?
e0313481_2034541.jpg


金魚のぼり
♪やねよ~り ひく~い こいの~ぼ~・・・・・・・・
               きんぎょ の~ぼ~り~♪
e0313481_2039394.jpg


シャッターチャンスを40分以上待ったのですが、
うまくいきませんでした。
[PR]
by shin53630 | 2013-05-05 20:40 | ペット

こどもの日

高山植物の移植開始!
まだ花は咲きませんが、朝から木物を中心に植え換えてみました。
子どもの頃の遊び心を思い出しながら。
まだ完成には程遠いですが、少しずつブログにアップします。
e0313481_10184894.jpg

今日一日、活発に動こうと思います
ではこれからジムで一汗かいてきます。
[PR]
by shin53630 | 2013-05-05 10:22 | 高山植物

意外に大きかった!

うちの東錦、15センチ位かと思っていたら、23センチありました。
毎日見ていると気づきませんね。
e0313481_1741878.jpg
自分の体形も油断していると、その変化を見逃しちゃいます。この連休なんか要注意かもです。
休み満喫が健康障害につながっては、何にもなりませんね。
今日3日ぶりにジムに行って、いい汗かいてきました。
体調も回復したようです。
[PR]
by shin53630 | 2013-05-04 17:09 | ペット

トリトンの寿司

回転寿司ですが、馬鹿にはできません。
犬の全快祝いと私の半快祝い、だそうです。
家族の心遣いで、とってくれました。
息子が注文した寿司を取りに行ったとき、カウンター席で1時間以上、ボックス席で2時間待ちだったそうです。
札幌ならいざ知らず、旭川では普通考えられません。
超人気店ですね。

家族に感謝しつつ、いただきました。
体調回復の予感です。
e0313481_2283768.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-03 22:11 | 飲・食

おやつ

帰宅したらテーブルの上にこれが・・・・。
家族が私の体を気遣ってのことでした。
土日の連休前に、ありがたいことです。
嬉しかったのですが、
「どうも」しか言えない私は古い日本男子かもしれませんね。
e0313481_18594985.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-03 19:00 | 飲・食

助けられました

この湿布、効きますね。
先月かかりつけの、整形外科医院からいただきました。
首の痛みだけでなく、頭痛も軽減しました。
今日はこの湿布に助けられた一日でした。
e0313481_18554044.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-03 18:56 | 健康

雪が降っても

出勤前の気温は1度でした。
雪が降っても、高山植物は平気です。
このバルボコビュームの黄色い花の開花が楽しみです。
e0313481_7515142.jpg


行ってきます??
[PR]
by shin53630 | 2013-05-03 07:53 | 高山植物