excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

バルボコビューム咲きました

まだほんの少しですが、黄色い花が咲きました。
ちなみに、旭川の桜はまだ五分咲きです。
e0313481_881675.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-20 08:09 | 高山植物

タツタソウ

芽を出しています。
紫の花が待ち遠しいです。
e0313481_6464574.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-19 06:47 | 高山植物

野菜の苗植え

BBQの後、少し酔っていましたが、野菜の苗植えました。
トマト、ピーマン、パプリカ、ししとう、ナス、チマサンチュ、無事終了。
e0313481_2155963.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-18 21:55 | 花・植物(野菜・果物)

バーベキューしました

火起こし。いい感じです。
e0313481_218167.jpg


最初はセセリ。炭火だと脂が落ちてくれます。
e0313481_2112681.jpg


イベリコ豚
味は良いのですが、バーべキューには合わないかもしれません。
e0313481_21191942.jpg


やっぱり貝はいいですね。
e0313481_21205880.jpg
e0313481_21211598.jpg


今日もレバー食べました。
e0313481_21215317.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-18 21:22 | 飲・食

おはようございます

今朝の青文魚。
ますます白くなってきました。
赤系の色が入ってくれたらいいのですが…。
どう変化するか楽しみです。
e0313481_9143314.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-18 09:14 | ペット

帰宅後の作業

今日は明るいうちに帰宅しました。
高山植物のバルボコビューム(別名:ペチコートすいせん)。混んできたので思い切って植え替えました。
近々黄色い花が咲くはずです。
e0313481_21487100.jpg



続いて芝刈り。
重労働ですが、芝刈りできる喜びを感じつつがんばってみました。
e0313481_21442657.jpg


番外
芝刈りの後、買い物に行って、見切り品を買ってきました。
半額、嬉しいですね。
日本酒は半額ではありません。
e0313481_2146266.jpg


芝刈りの後遺症、若干腰痛です。
[PR]
by shin53630 | 2013-05-17 21:49 | 花・植物(野菜・果物)

おはようございます

出勤前の見回り。
みつば、だいぶ成長しました。
先週のBBQの時食べるの忘れてました。
休みの明日、忘れずに食べます。
e0313481_7592948.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-17 08:00 | 花・植物(野菜・果物)

ズワイガニ届きました

根室産。
近海物で、冷凍ではなく冷蔵で届きました。
e0313481_20484145.jpg


900グラムの迫力です。
毛蟹と変わらない値段だったけど、味はどうなんでしょう?
e0313481_20494480.jpg


味噌はたっぷり、そして濃厚でした。前回の毛蟹より味は上。ちょっと驚きです。
カニだけで満腹になりました。
e0313481_2052242.jpg


そういえば、北海道近海ではズワイガニが結構とれているはずなのに、店頭には意外に並びません。毛蟹が主体になっています。毛蟹に比べズワイガニの売価が低めになるんです。
ただこんな話を聞いたことがあります。かなりの北海道産のズワイガニが、北陸、近畿・山陰地方に陸送されているとか・・・・。
確かに、越前、松葉という文字がつくだけで値段が跳ね上がります。
本物を見つめる目を養い、維持するのは難しいですね。
今回は、ちょっと独り言が長めになっちゃいました。
[PR]
by shin53630 | 2013-05-16 21:03 | 飲・食

おはようございます

出勤前の一枚。
左がイワベンケイ、右がイワカガミ。
少しずつ伸びてきました。
e0313481_754433.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-16 07:56 | 花・植物(野菜・果物)

野菜たち

曇や雨の日が続く旭川です。
にもかかわらず、先週植えたり植え替えたレタスやニラは元気にしています。
手前のネギも伸びてきました。
逞しいですね。励まされます。
e0313481_8165595.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-15 08:20 | 花・植物(野菜・果物)