excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

狸小路

久々に狸小路を散歩。
e0313481_13511790.jpg



懐かしい!
学生の時に通った、喫茶店ウィーン。
e0313481_13533752.jpg



入らずにはいられない。
店内は昔のまま。37年ぶり。マスターもご健在のようでした。
言葉は交わさず会釈だけにとどめました。
e0313481_135429.jpg



あまりの懐かしさでジーンときました。
また来ます。必ず、必ず…
[PR]
by shin53630 | 2013-04-26 12:04 | 外出

旭川駅

8時半発に乗ります??
e0313481_1357040.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-26 08:19 | 外出

ニンニク料理

休暇中は人前に出ることもないので、ニンニク使い放大!
家の中はニンニク臭充満。

アボガドのニンニク漬け
こんなに美味しいものとは思いませんでした。
アボガドとニンニクに、ゴマ、酢、ネギの相性バッチリでした。
e0313481_19513489.jpg


牛レバーのニンニク炒め
最後に韓国に焼肉のたれを使いました。
e0313481_19535611.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-25 19:54 | 飲・食

動物病院

e0313481_1359516.jpg
今日は予防接種、その他。
ただ、落ち着きなく、震えも止まりません。



病院に2時間いました。
そういう時期なんですね。
[PR]
by shin53630 | 2013-04-25 16:38 | ペット

ガーリックバター焼き

家族のリクエストに応えて。
今回はエビの他に、ホタテ・イカ・北海道産アスパラを加えました。大きなフライパン3つ分です。大人3人でも残してしまいました。
e0313481_20182420.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-24 20:19 | 飲・食

春!

野菜畑のネギ(手前)とニラ(奥)が芽を出しました。
今日午後から土づくりします。
e0313481_9431494.jpg


山椒の木
無事に冬を越しています。
e0313481_947286.jpg


ナポレオン
同じサクランボの月山錦はダメっぽいですが、こちらは大丈夫。
e0313481_9471917.jpg


ブルーベリー
さすがに北海道の冬も平気ですね。
e0313481_94734100.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-24 09:50 | 花・植物(野菜・果物)

今日はイタリアン

カルボナーラ
パルミジャーノ・レッジャーノが効いてgoodでした。
e0313481_2020855.jpg


アジのイタリアンハーブ焼きサラダ
長崎産の刺身用アジが手に入りました。ラッキー!
e0313481_202263.jpg


野菜スープ
イタリアンハーブミックス、マギーブイヨン大活躍。
糸寒天、初めて使いました。でも、使わなくてもよかったかもです。
e0313481_20245321.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-23 20:25 | 飲・食

タイヤ交換

妻「夏タイヤに交換、いつするの?」
私「今でしょ!」

たわいもない会話です。

そんなわけでタイヤ交換。
e0313481_209319.jpg


冬タイヤと違って、タイヤローテーションのないタイヤなので楽?

いや、油断禁物!
去年は、最初に外した冬タイヤをそのまま装着したことがあった。
春の陽気にボーっとしていると意外な落とし穴が待ってます。
[PR]
by shin53630 | 2013-04-23 20:16 |

今日の魚たち

水草水槽
息子は、水草のために二酸化炭素を強制添加したり、夏の高温時には冷却水を循環させたり、いろいろやっているようです。
e0313481_8535810.jpg


エンゼル水槽
水槽の中の置物。泳ぐのに邪魔じゃないですか?エンゼルさん。
e0313481_910658.jpg


金魚
やっぱり私は金魚。
熱帯魚ほど華やかではありませんが、いろいろ手を加えて自然界とは、ほど遠い環境で魚を育てるより、こっちの方が私には向いてます。
水草は水草水槽の廃棄物?捨てるなんてモッタイナイ!!
e0313481_918026.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-23 09:20 | ペット

雪のダメージ

今のバラ。
雪の重みで、折れたりつぶれたり・・・・。こんな年は初めてです。
正直自信ないですが、復活できるように今日から手入れします。
後ろの野菜畑にはまだ雪が残っています。
e0313481_9343250.jpg


サクランボの二年木。
枝はすべて折れ、壊滅状態。
これはだめかもしれません。
e0313481_935625.jpg


桃の木。
枝は相当な損害ですが、少しくらい花が咲くかもしれません。
ただ旭川では、花が咲いたとしても、その時期は5月中旬ですね。
e0313481_9353033.jpg


今日から連休。
ジムに行って一汗かいた後は、冬囲いを外したりの庭仕事で二汗かきます。
[PR]
by shin53630 | 2013-04-22 09:39 | 花・植物(野菜・果物)