excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

超素食

帰宅したら、犬の体調が悪く、息子が病院へ搬送。
我が家は大騒ぎ。
今日の夕食です。
犬が心配で食事どころではありません。
e0313481_20282910.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-30 20:29 | 飲・食

食後は・・・

コーヒー!
市内の専門店、カキサカンさんから配達してもらっています。
このモカのふくらみ。香りも合わせ、たまりません。
e0313481_19193245.jpg


出来上がり!
カップは旭川の渓雪窯のもの。私のお気に入りです。
焼きあがったときにできる結晶は、まさに一つひとつが個性的です。
e0313481_19222031.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-29 19:26 | 飲・食

買っ(飼っ)ちゃいました!

昨日逝っちゃったエンゼルと同じ種類を買いました。
3匹とも元気に泳いでいます。
e0313481_1043346.jpg



ドイツ生まれの、2代目レッドデビルエンゼル。
けっこう高価です。連休後半の食生活は質素になることでしょう。
e0313481_104502.jpg


忘れてはいけない金魚。
青文魚がますます白くなってきました。
このままいったら、白文魚。
e0313481_1052572.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-29 10:06 | ペット

今日は家の中

犬も、天気が悪い時は家の中が良さそうです。
e0313481_13552563.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-28 13:56 | ペット

寒い朝

今日の気温はなんと2度。外は寒くても、ここは別。
この水槽は問題ナシです。
e0313481_103314.jpg


事件、いや事故 発生!
水換え後のエアーローション忘れで、あのエンゼル三匹が逝ってしまいました。
飼育担当者のショックは大変なものでした。
写真は事故後のメンテ中のものです。
e0313481_109976.jpg


先ほど、エンゼルを埋葬してきました。
ごめんね。
[PR]
by shin53630 | 2013-04-28 10:11 | ペット

大改造 高山植物畑

昨年は、スギナの侵略を受け、被害甚大でした。
今年は避難している高山植物の開花に合わせながら、花壇を作り直します。
大改造はいいのですが、before-beforeにならないように頑張ります。
e0313481_14365744.jpg


う~ん、下準備も長期戦になりそうです。
強風の中の重労働です。
だいぶ形になったかもです。こういうことができるのも北海道だからですね。
e0313481_14434034.jpg


移植待ちの高山植物たちです。
e0313481_14453313.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-27 14:45 | 高山植物

裏庭のバラ

前庭と違い、こちらのバラは雪の影響を受けながらも大丈夫のようです。
越冬、お疲れさまでした。
e0313481_14332581.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-27 14:33 | バラ

天気いまいち

天気が良くないせいか、狂犬病の予防接種の影響か、体調もイマイチ。
e0313481_7585164.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-27 07:56 | ペット

ラーメン

通りがかったラーメン屋さん。
狸小路の2丁目だったかな〜。
店名? たしか零と書いてあったような。
でも、この味噌ラーメン美味しかったです。
盛りは上品でした。原料費高騰の影響ですね。
e0313481_1450332.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-26 14:49 | 飲・食

札幌護国神社

札幌護国神社の鳥居
e0313481_1433462.jpg


本殿
e0313481_14332184.jpg


占守島の慰霊碑
もう忘れられているのでしょうか?
もしこの方々がいらっしゃらなかったら、上川盆地は隣国の半島の38度線のようになっていたかもしれません。
e0313481_14333616.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-04-26 14:28 | 外出