excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:アウトドア( 21 )

フライ作り

最近タイミングが悪く釣りに行っていません。
そんな時は釣りに備えて事前準備。
久々にフライ作り(タイイング)してみました。
e0313481_848650.jpg


つれる魚をイメージしながら
e0313481_8484275.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-07-16 08:50 | アウトドア

3年前の釣り

足ひれをつけ、フローターに乗って湖をプカプカ。
普段人が近づけないところにいるトラウトたちをを攻めることが出来ます。
プレッシャーのかかっていないトラウトが、勢いよくフライに飛びかかってくるんですよね~。
今年は行こうと思います。

手の平にいるのは、魚ではなく私の眼鏡と目の間に飛び込んできたエゾ春ゼミです。
痛いのなんの・・・・・。
まいりました。
e0313481_984867.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-07-11 09:09 | アウトドア

おはようございます。

早朝、また
e0313481_9224098.jpg
e0313481_9233122.jpg
ヤマメたちに会ってきました。
[PR]
by shin53630 | 2013-06-09 09:23 | アウトドア

ヤマメが顔を出してくれました

旭川近郊の川でポンポン釣れちゃうんです。
e0313481_2032393.jpg


いい流れです。
自宅から車でわずか20分の川です。
先週、先々週は往復300キロのドライブでパッとしない釣果だったんですけどね。
e0313481_2037162.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-06-08 20:37 | アウトドア

こんばんは

釣りに行ったけど、夕飯のオカズにはなりませんでした。
でも朝日を浴びる、海の景色は良いですね。
e0313481_21243846.jpg


釣れたのは30センチくらいのウグイがたくさん、小さなカレイが少々、持ちかえりはナシでした。
e0313481_21281041.jpg

e0313481_21261091.jpg

今日は帰宅して仮眠とった後、ジムに行って汗かいて、車を洗いました。
そのあと、眠気にめげず、息子と近くの川で、また釣り(笑)。
小さなヤマメが顔を出してくれました。
今日は遊び過ぎですね
お酒んで酔ってきたので、もう少ししたら今日は寝ます
o(^_^)o
[PR]
by shin53630 | 2013-06-01 21:30 | アウトドア

再チャレンジ

今日の深夜、道北の日本海に釣りに行ってきます。
狙いは陸からの、ヒラメ、サクラマス、カレイなど・・・・。
うまくいけば良いのですが。
写真はヒラメ用のミノーです。
e0313481_845551.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-31 08:05 | アウトドア

徳志別川

道北のヤマメの川、名流徳志別川。
まだ雪しろが入っていて、流れは冷たく重そうでした。
7月1日、ヤマメ解禁です。
e0313481_22152057.jpg


正面のトンネルは「天の川トンネル」。
このパーキングエリアには「牽牛」という名前がついています。
トンネルの向こう側には「織姫」という名のパーキングエリアがあります。
おとぎ話の世界ですね。
e0313481_2220337.jpg


トンネルを抜け標高の高いところは、まだ50センチ近い残雪がありました。
午前8時の気温は4度でした。
e0313481_2223943.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-25 22:24 | アウトドア

なんと鮭の稚魚

本日の大失態。
カタクチイワシだと思って釣っていたのは、なんと鮭の稚魚でした。

乙忠部漁港の関係者の方に聞いて、初めて知りました。
バケツの中で元気に泳いでいた稚魚をすぐに海に戻しました。
漁協の方の話によると、私がカタクチイワシだと思って釣っていた魚は、1週間前に放流した鮭の稚魚。
法には触れませんが、知らなかったこととはいえ、申し訳なく思いました。
e0313481_21452058.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-25 21:46 | アウトドア

釣れません

サクラマスを狙ってここまできたのですが、
e0313481_6544241.jpg

ダメでした。

サイズは大幅ダウンですが、カタクチイワシを釣って帰ります。
サイズダウンにも限度がありますね。
e0313481_6541469.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-25 06:56 | アウトドア

おはようございます

オホーツク海の朝日。
海から太陽が上がってきます。
e0313481_6444582.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-05-25 06:45 | アウトドア