excitemusic

足の向くまま、気の向くまま・・・・・・
by taka
ICELANDia
カテゴリ
全体
飲・食
アウトドア
花・植物(野菜・果物)
ペット
小物・道具

バラ
高山植物
健康
外出
天候
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒラメとカレイを釣るはずが…
at 2014-07-13 22:44
今年のサクランボ
at 2014-07-12 21:03
今日の料理
at 2014-03-15 20:21
意外と美味しかったです
at 2014-03-08 20:57
今日の料理
at 2014-03-01 19:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オホーツク海の鮭釣り

また山臼漁港へ。
早朝の空気は清々しいです。
しかしこの後、激しい雨と強風で釣りにならず。結局鮭は釣れませんでした。
e0313481_20103868.jpg


場所移動??。音標漁港へ。
雨のため、写真は撮れませんでしたが、運良く三匹の雄鮭??を手にしました。
ただ一匹はラインブレイクし、仕掛けをつけたまま港内を泳いでいた鮭を、同行していた息子が追跡。
たも網ですくったものです。
息子は釣りよりすくうのが上手い(笑)。

私もたも網で雄鮭一匹すくいました。
港内を回遊していた雄鮭の前にたも網で待ち伏せしていたら、入ってきました。
キープしようかと思いましたが、釣ったわけでもありませんし、婚姻色がかなり入っていたので、この先の産卵行動のことを思うと気の毒になりリリースしました。
この港、鮭の魚影濃いですね。

釣った鮭は調理しやすいようにコンパクトにして持ち帰りました。
e0313481_20264470.jpg

[PR]
by shin53630 | 2013-10-12 20:28 | アウトドア
<< また鮭の話 海の幸 >>